本文へスキップします。

承認:エディタ
 
 
SRAのリモートシステム運用サービス

システム・業務運用のプロフェッショナルが
お客様の業務をローコストで引き受けます!

イラスト:リモートシステム運用している人

システム運用に
お悩みはありませんか?

頭を抱えている人

  • 運用業務が多い
  • 自社にIT担当者がいない
  • 運用専用のスペースがない
  • 運用をアウトソーシングしたい

具体的には

  • 日常の運用業務に追われて本業に集中できない
  • システム運用をする要員の確保が困難
  • フロアに人を常駐させるスペースがない
  • 余った小スペースで作業している
  • 頻繁な要員異動により人材が育たない
  • 委託先にサービス範囲外と断られた
  • 委託先に一括で任せると高い

そんな時は、
SRAリモート型
システム運用サービス
お任せください!

お客様に代わり“専任のスタッフ”が対応します!

画像:SRAがリモートサービスやります

サービスイメージ

お客様のご依頼から作業完了まで、
専門チームが確実に作業実施いたします

serviceイメージ serviceイメージ

具体的には、お客様からのご依頼を
ダブルチェックで作業をおこないます

serviceイメージ

システム運用基本サービス
(運用代行)

お客様のニーズに合わせて、豊富なサービスから自由に選択、
予算内でサービスをカスタマイズすることができます

手順書(内容)を忠実に再現し、オペレーション業務を2名体制で実施いたします

運行代行

ユーザー登録

ユーザー登録

  • ・ID追加/変更/削除
  • ・利用者棚卸し
  • ・アカウントロック解除

パッチ適用

パッチ適用

  • ・OS/アプケーション/ミドル ウェアの定期パッチ適用
  • ・緊急パッチ適用
  • ※検証済みのパッチの適用

ジョブ・スクリプトの実行

ジョブ・スクリプトの実行

  • ・ジョブのスケジュール登録
  • ・スクリプトのスケジュール登録
  • ・制御(保留/実行中止等)
  • ・ジョブ障害時再実行

バックアップ・リストア運用

バックアップ・リストア運用

  • ・定期バックアップの取得作業
  • ・随時依頼のバックアップ取得作業
  • ・リストア作業

ログ管理

ログ管理

  • ・ログの保存/管理
  • ・監査ログ収集/提供

申請書作成代行

申請書作成代行

  • ・定期的な指示書/依頼書の代行作成

オプション

オプション

  • ・その他システム運用作業(要相談)
  • ・月次分析レポート

ヘルプデスクも
アウトソーシングできます

リモート型ヘルプデスクサービスバナー

導入までの流れ

導入計画

step01

導入計画

・お客様のシステム環境へ接続し依頼された作業をおこなうため、環境についてヒアリングさせていただきます。

・お客様の既存運用業務についてヒアリングさせていただき、操作手順書の内容をご確認いたします。

通信環境構築

step02

通信環境構築

お客様とのセキュアな通信環境を構築いたします。

運用テスト

step03

運用テスト

お客様と接続をおこない、運用業務における本番運用に向けた最終確認を実施いたします。

本番運用開始

step04

本番運用開始

本番運用を開始いたします。

サービス料金

導入費用

金額(税込) 内容
150,000yen お客様とのネットワーク接続確認、各サービスの手順確認
  • ※ 外部からお客様環境へ直接接続することがセキュリティ上難しい場合は、お客様環境へ踏み台サーバを設置いたします。その場合は別途サーバ設置費用として100,000円(税込)頂戴いたします。
  • ※ お客様とのネットワーク接続確認は、最大で10サーバを想定しており、それ以上の接続確認が必要な場合は、別途ご相談ください。

月額利用料(例)

月額利用料は一例となりますので、まずは弊社窓口へご相談ください

プラン ライト スタンダード ビジネス プレミアム
処理件数 20件/月 50件/月 100件/月 200件/月
価格① 136,000yen/月 250,000yen/月 420,000yen/月 740,000yen/月
価格② 188,000yen/月 380,000yen/月 670,000yen/月 1,210,000yen/月
  • ※ 当サービスは、月額制の利用となり、記載されている料金はすべて税込みです
  • ※ お客様のご要望に応じたプランをカスタマイズいたします
  • ※ 価格①は、1件当たりのオペレーション作業時間が10分以内のもの
  • ※ 価格②は、1件当たりのオペレーション作業時間が20分以内のもの
  • ※ 1作業にかかる時間は、お客様手順書のステップ数を基に弊社にて判断いたします
  • ※ サービス時間外(平日:9:00-17:30以外)をご希望の場合は、別途割増料金を頂戴いたします
  • ※ 契約期間は半年単位となります
  • ※ どんな些細なことでも、まずは弊社窓口へご相談ください

Contact

お問い合わせ

株式会社SRA

ネットワークシステムサービス第2事業部