本文へスキップします。

ras-help-作成・変更
 

SRAリモート型
ヘルプデスクサービス

社内・社外からの問い合わせ業務
まるごとアウトソーシング!
イラストオペレーター

本来の業務に
支障が出ていませんか?

社内の作業者、社外のユーザーから
絶え間なく続く問い合わせ……

イラスト:問題ばっかり
そんな時は!

SRAリモート型
ヘルプデスクサービス
お任せください!

お客様に代わり “専任のスタッフ” が対応します!

イラストオペレーター

お客様に選ばれる

3つ理由!

イラスト:運用実績豊富なスタッフ

ヘルプデスクの
豊富な運用実績

イラスト:巨人の方に立つスタッフ

長年の経験から得た
ノウハウを活用

イラスト:専任スタッフが対応

適切なスキルの
専任スタッフが対応

お客様に選ばれる

3つ効果!

生産性向上

アイコン:生産性向上

  • ヘルプデスク業務を委託し、本来の業務に注力できる
  • 緊急時の対応を委託する事で社員による対応コストを削減
  • ベンダーとの調整や社外対応を委託し、迅速化・効率化
  • 社内外からの受付窓口を一本化

コスト削減

アイコン:生産性向上

  • 社内のヘルプデスクスペースを無くし、コストを削減
  • 外部委託する事でスペースの節約
  • 属人化の解消、専任者のコスト削減・負担解消
  • ヘルプデスクを担う要員の育成コストを削減

品質改善

アイコン:生産性向上

  • 顧客満足度(ユーザー満足度)の向上
  • ヘルプデスク対応に関するエビデンスを残す、または充実させる
  • 定期的な分析、報告、改善(PDCAサイクルを回す)
  • ユーザー向けに夜間や休日も対応時間として拡張
    ※オプションサービス

私たちがすべて解決します!

お客様は問い合わせ対応から解放され
本来の業務に集中できます。

イラストオペレーター

お客様に選ばれる

サービスの流れ

  • STEP1

    ヘルプデスク
    受付

    アイコン:ヘルプデスク

    社内、ベンダー、ユーザーからのお問い合わせに対応します。電話、メール、ポータルサイトでの対応が可能です。

  • STEP2

    ヘルプデスク
    一次対応

    アイコン:ヘルプデスク

    受け付けた内容に対し、定型手順に準拠した回答をお伝えします。
    (調査や分析は含みません)

  • STEP3

    ヘルプデスク
    二次対応

    アイコン:ヘルプデスク

    受け付けた内容に対し、定型手順に準拠した担当者へ連携します。保守契約が締結されている場合は、対応依頼を含みます。

  • STEP4

    ナレッジの
    作成と更新

    アイコン:ヘルプデスク

    対応実績とナレッジを基にお客様承認の下、定型手順の更新を行います。

  • STEP5

    サービスの分析と
    レポートの提出

    アイコン:ヘルプデスク

    サービス対応実績をお客様の希望される粒度でサマリ化し、分析・レポートの作成を行います。

オプションサービス

単なる問い合わせ窓口にとどまらず、
数多く寄せられる問題や現場の声を参考に
ポータルサイトの制作も行っております。

  • お客様専用のポータルサイトご提供

    お客様専用のポータルサイトご提供

    お客様向け、お客様のユーザ向けのホームページをそれぞれ設置し、ヘルプデスクの受付窓口や社内向け・社外向けトピックスなどの案内を目的としたポータルサイトをご提供します。

  • お客様専用のポータルサイトご提供

    FAQ サイト作成と更新

    既知対応や汎用的なお問い合わせ内容を想定としたFAQサイトをポータルサイト上に設置します。

  • お客様専用のポータルサイトご提供

    AIによる自動応答

    FAQの様な検索・選択をユーザに求めず、文章で質問するだけで速やかに応答が行えるAIを設置します。

料金プラン

  • ライト

    対応件数
    10

    175,000
    yen/月

  • おすすめ!

    スタンダード

    対応件数
    50

    340,000
    yen/月

  • ビジネス

    対応件数
    100

    542,000
    yen/月

  • プレミアム

    対応件数
    200

    933,000
    yen/月

※「SRAのリモート型ヘルプデスクサービス」は月額制のサービスです。記載されている料金はすべて税込です。
※初期費用として別途100,000円がかかります。
※オプションサービスは別料金となります。詳細はお問い合わせください。

Contact

お問い合わせ

株式会社SRA

ネットワークシステムサービス第2事業部