株式会社SRA
English Page
株式会社SRA
開発
運用・構築
製品ソリューション
先進技術
会社情報
採用情報
問い合わせ
HOME
SRA Topics

【ニュースリリース】

2011年3月24日
 
株式会社 SRA

低価格で大容量のメールアーカイブ製品「MailDepot」
新バージョンをリリース
〜 【個人検索】と【ホスティング】にも対応 〜

株式会社 SRA (本社:東京都豊島区南池袋、代表取締役社長:鹿島 亨、以下 SRA)は、メールアーカイブ製品「MailDepot」(メールデポ)の新バージョンをリリースしました。

メールアーカイブは、企業のリスクマネージメントという観点からメールのコンプライアンス対策に最も有効なツールとして導入が広がっています。

「MailDepot」は企業内、企業間でやり取りされる全ての電子メールを保存し、高速に検索する機能をもったメールアーカイブ製品で、低価格ながら大容量の本格的なメールアーカイブを提供します。

SRA は、2008年4月からメールアーカイブ製品「MailDepot」を日本国内ならびに海外の企業に導入してきました。今回のバージョンアップリリースでは、低価格で大容量という特徴に加えて、【個人メール検索への対応】、【ホスティングへの対応】を行い、アーカイブ製品としての機能をより充実させています。

<個人メール検索に対応>
お客様からの要望が高い、個人の利用者が自分のメールを検索できる「個人メール検索」を実現しました。 個人メール検索は、メールの紛失への対策や、削除してしまったメールの検索に利用できます。この機能により、メールアーカイブをコンプライアンス対策だけでなく、メールのバックアップ対策としても活用いただけるようになります。

<ホスティングに対応>
クラウド上でメールサービスを提供する事業者などを対象としたホスティング対応機能を実現しました。 複数組織のメールを1つのサーバ内で独立してアーカイブする事が可能となり、組織毎のセキュリティを確保しながら、複数組織のアーカイブを集中的に管理する事ができます。

<新バージョンの価格>
MailDepot では、メールの保存容量により 2TB/5TB/10TB の3つのモデルを提供しています。 また、個人メール検索ならびにホスティング対応機能については、オプションライセンスとして提供いたします。

製品本体の価格は、旧バージョンと変らず、最小モデル(2TB)のソフトウェアパッケージ価格は120万円/年間保守料は18 万円です。 また、最小モデル(2TB)での個人メール検索オプションは、30万円となります。

ホスティング対応オプションについては、組織数に応じたライセンス費用を設定しています。


<新バージョンの販売日/出荷日>
本日(2011年3月24日)より新バージョンの販売を開始します。また、製品の出荷は2011年4月30日を予定しています。


なお、新バージョンの発売を記念したキャンペーンを実施します。発売記念キャンペーンの詳細につきましては、下記の URL を参照ください。

<発売記念キャンペーン>
 http://www.sra.co.jp/maildepot/campaign/



参考: 「MailDepot」の特徴

◎ 大容量
高速取り込みと効率的な保管により、大量のメールを長期に渡って保存。1日25万通のメール取り込み能力と、最大10TBの保存容量で、本格的な大容量メールアーカイブが可能。

◎ 高速全文検索
取り込んだメールのリアルタイムの検索が可能で、100万通のメールを1秒で検索。ヘッダや本文の検索に加え、オフィス文書などの各種の添付ファイルの全文検索機能を標準で提供。

◎ 簡単導入
メールの取り込みに、メールサーバからメールを複写転送する方法を採用。既存のメール送配信経路を変更する必要がなく、簡単に導入することが可能。

◎ 異常の早期発見
ディスク領域の不足などの異常はもとより、メール利用状況の急激な変化や異常なメール利用をすぐに発見。利用状況に関する各種のレポートも作成。


【本件に関するお問い合わせ】
  株式会社 SRA
   ニュービジネス戦略本部 「MailDepot」担当
   URL: http://www.sra.co.jp/maildepot/
   E-Mail: maildepot@sra.co.jp
   電話: 03-5979-2677

以上

2011年3月24日作成